発達障害ボーダーの息子との日々

発達障害ボーダーの息子との生活や、これまでの困ったこと、違和感などを少しずつ書いていきます!

【画像あり】神戸アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました!! その②

こんにちは😊ameです❗️
閲覧いただき、ありがとうございます(^-^)


前回よりかなり間があいてしまいましたが・・・( ̄▽ ̄;)

アンパンマンミュージアムの続きです☆


前回の記事はこちら↓↓↓

ame-blog.hatenablog.com

*ロードトレインSLマンは本日、2019.6.2(日)まで!!

前回記事にも記載していますが、
整理券がなくても16:30~乗車できます!!
まだの方はぜひチャレンジしてください♪



気を取り直して今回のメイン!!

30分ほどですべて遊びつくせるところを1時間以上かけて遊びたおしたわが子(笑)

次は、今回の本命!
バイキンひみつ基地へ!!!



バイキンひみつ基地

①エントランス

f:id:yu-anna0510-ta:20190401221145j:plain
バイキンマンと一緒にダブルピース♪

中へ入っていきます(#^.^#)


②だだんだん

中に入ると正面にだだんだんがお目見え!!

f:id:yu-anna0510-ta:20190401221534j:plain
大きなだだんだんがお出迎え♪

f:id:yu-anna0510-ta:20190401221644j:plain
だだんだんの中はふかふかで楽しいな(≧▽≦)


③バイキンわんぱくスペース

f:id:yu-anna0510-ta:20190401222933p:plain
バイキンわんぱくスペース(公式サイトより)

f:id:yu-anna0510-ta:20190602081603j:plain
歯車が外せる!動かせる!!楽しいな♪


ドキンちゃんのへや

f:id:yu-anna0510-ta:20190401223846j:plain
ドキンちゃん・コキンちゃんと一緒に「はい、ち~ず!」壁にはしょくぱんまん様♪


⑤コントロールパネル

f:id:yu-anna0510-ta:20190401224520p:plain
コントロールパネル(公式サイトより)

f:id:yu-anna0510-ta:20190401224245j:plain
あれあれ??バイキンマンに変身しちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!


⑥バイキンUFO

f:id:yu-anna0510-ta:20190602082252j:plain
ばいきんUFOで「はひふへほ~♪」

f:id:yu-anna0510-ta:20190602082500j:plain
UFOの手に「ア~ンパ~ンチ!!」


⑦ドキンUFO

f:id:yu-anna0510-ta:20190602082722j:plain
ドキンちゃんみたいに小悪魔気分(笑)



ここでも、30分程度で遊びきれるところ、わが子は
歯車がお気に入りで30分以上そこで遊んでいました(笑)


結局、アンパンマンミュージアムを出たのが
18時をすぎていました・・・・(;・ω・)

当初の不安に反して、わが子はかなり遊び倒してくれました!!


そして最後の最後でお漏らしもやらかしてくれました・・・・(笑)



3歳過ぎてからの方が、以前より楽しんでくれていたような気がします(^_^)


今回の記事は以上です♪
最後までご覧いただき、ありがとうございました😊