発達障害ボーダーの息子との日々

発達障害ボーダーの息子との生活や、これまでの困ったこと、違和感などを少しずつ書いていきます!

子供の洋服選びで困ったこと

こんにちは😊ameです‼️
閲覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)

今回は、子供の服選びについて書いていきます!!


以前の記事で、我が子は
服の素材にこだわる(気に入った素材しか着ない)
と記載していますが、


今のような
衣替えの季節は本当に困ります・・・・(;・ω・)


【うちの子の好んで着る素材】
・スウェット素材
・裏起毛
・カットソー

【うちの子が嫌がる素材】
・デニム生地
・トレーナー(直に着るのが嫌い)
コーデュロイ
・チノパン
・細身のパンツ


硬い・動きにくい素材 
締め付け感のあるもの

はお気に召さないようです・・・( ̄▽ ̄;)




ミ〇ハウスBE〇E などの高い服をいただいても、
「いや~!!着ない!!!」
で一蹴され・・・・(´;ω;`)



そんな我が子が好んで履いているパンツシリーズがあります!!

【BABY DOLL】の ストレッチパンツシリーズ です!!


●年中(夏以外)



我が子はこのうち、チェックブラックチェックパープル が特に好きでずっと履いています・・・( ̄▽ ̄;)





●冬(11月~2月頃)



我が子は下記の2色が特にお気に入りです(^-^)





●夏(7月~9月上旬)


イエローネイビーストライプ を購入、お気に入りです(゜∇^d)!!



同じシリーズの別カラーやディズニー、サンリオとのコラボ商品もあります!!


こだわりの強いお子様 にいかがでしょうか?



なお、もう裏起毛は暑い時期ですが我が子は、
裏起毛の肌触りが好きすぎて、他のパンツをはいてくれません(笑)



↓↓↓↓↓ショップへのリンクはコチラから↓↓↓↓↓