発達障害ボーダーの息子との日々

発達障害ボーダーの息子との生活や、これまでの困ったこと、違和感などを少しずつ書いていきます!

【4歳におススメ♪】絵本の紹介 ~生き物絵本 編~

こんにちは😊ameです❗️
閲覧いただき、ありがとうございます(^_^)


前回からの続きです♪

前回の記事はこちら↓↓↓↓

ame-blog.hatenablog.com




わが子は虫が苦手です・・・
ですが、なぜか生き物の絵本は大好きです(笑)

「こわい~」と言いながらも、絵本を見るときはニコニコ(^^♪


どっちやねん!!

心の中でいつもつっこんでいます(笑)


今回は、わが子が大好きな生き物の絵本をご紹介します(^-^)


【お名前.com】はこちらから

高家博成&仲川道子 生き物絵本シリーズ

かわいいむしのえほん シリーズ






わが子はこのシリーズが大好きです☆

特に、「ちょうちょのしろちゃん」がお気に入りで、
モンシロチョウを見るたびに「しろちゃんが○○してる~!!」とご機嫌♪


一時期、しろちゃんごっこがわが子のブームでした(笑)


このシリーズの特徴は
・絵がかわいい
・虫の生態が詳しく描かれている
・ほっこりするかわいらしいストーリー



イラストからは想像もつかないくらい(笑)、虫の生態が詳しく描かれています

途中、その虫の天敵の生き物も登場しますが、
仲間やほかの生き物に助けられ、窮地を脱します!!

天敵の生き物も含め、誰も傷つきません!


わが家は上記の本をバラバラで購入しましたが、
全10話セット販売があることが分かりました!!!

それがこちら↓↓↓↓



どのお話もかわいくほっこりするのでおススメです♪



かわいいいきものえほん シリーズ






こちらも先ほどのむしの絵本と同様、
絵が可愛く誰も傷つかない(笑)、ほっこりするお話ばかりです♪

わが子は特に「かたつむりののんちゃん」がお気に入りで、
雨の日や雨上がりの日は
登園時にカタツムリを探すべく公園へGO!!

タツムリが見つかるとテンションダダ上がりです(笑)



こちらはセット販売はないようです。



わにわにシリーズ




わにわにが色々します(笑)

わが子は特に「わにわにのおおけが」がお気に入りです!

わにわにが、何かを作ろうとハサミを使っているときにけがをしてしまいます!!

わにわにが自分で治療するのですが、その様子に子どもは大興奮(^-^)
寝る前の絵本タイムの常連です(;^ω^)


絵は個性的ですが(笑)、こちらもほっこりするお話です♪

わが子は上記の2冊を読んでいますが、
シリーズは全5冊あります!!

5冊セットはこちら↓↓↓↓





子どもの絵本選びって大変!!
本屋さんに行ってもたくさんあって何がいいのか困りますよね・・・

わが家では、こちらのサイトを利用しています!!
リンクはこちらから↓↓↓↓
絵本のある暮らし、幸せな時間。|絵本ナビ



子どもの年齢に合わせたおススメの絵本や、
ジャンルごとのおすすめの絵本が掲載されています!


無料お試し読みもあり!
絵本選びにかなりおススメです☆



今回は以上です♪
最後までご覧いただき、ありがとうございました☆