発達障害ボーダーの息子との日々

発達障害ボーダーの息子との生活や、これまでの困ったこと、違和感などを少しずつ書いていきます!

【本の紹介】私が色々悩んだ時に買ったもの

こんにちは😃 ameです(^-^)
閲覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)


今回は、私が子供のことでモヤモヤしたときに読んだ本を紹介します。




本著は全編マンガ(解説等は一部文章あり)ですごく読みやすいです(^-^)


一気に最後まで読んでしまいました(笑)



トマコさんのご長男で、高機能広汎性発達障害のなあ太くんのことが書かれています(^-^)


なあ太くんのことについて、トマコさんが悩んだり、医師から性格と言われてやっぱりモヤモヤなど……


すごく共感出来るんです‼️


…が、我が子とはタイプも全く異なります!!
(著者のトマコさんもこの本の中で同様のことを書かれています)。



本当に
発達障害って人それぞれなんだなぁ…
と改めて実感しました(^-^)


そして、
親としての気持ちに共感
できたり、


我が子のためにどういう対応をとるべきか


などなど、とても参考になりました(*^_^*)