発達障害ボーダーの息子との日々

発達障害ボーダーの息子との生活や、これまでの困ったこと、違和感などを少しずつ書いていきます!

息子の発育が気になった時 ~その②~

こんにちは😃ameです(^-^) 閲覧いただき、ありがとうございます(^_^)  

  

以前の記事で息子の発達モヤモヤポイントを書き連ねてみましたが(笑)、  

  

最初からずっと気になっていたわけではないんです!!

     

例えば、生まれてすぐの頃に長時間泣き止まないのも、

こんなもんやろ~(´;ω;`)

と思って私も泣いていました(笑)     

        

また、当時の仕事で障害者福祉に携わっていたので、モヤモヤしても   

    

普通なら何も気にならないことが、仕事柄気になってしまうだけやんな!!

     

と本気半分、言い聞かせ半分で過ごしたりもしていました。

    

   

いやぁ、専門家ではないけど、変に知識があると

気にしすぎなだけやんな( ̄▽ ̄;)

と思ってしまうので、良し悪しです。

  

  

私の実母は保育士なので、

生れた時から少し気になる子

だったようです!!(゜ロ゜ノ)ノ

     

例えば、手がずっとグーのままだったことなど…

 

確かに、おっぱい飲む時も軽く開くだけで、しっかりホールドしてくれませんでした!!

     

私がモヤモヤしていることを母に打ち明けた際にカミングアウトされました(笑)

     

ネットもたくさん検索し、発達障害の特徴を確認して一喜一憂したり………

     

心のどこかに、

単一臍帯動脈

だったことがずっと引っ掛かっているように思います。